北朝鮮 ミサイル

北朝鮮がミサイルを打つ前に日本は終わっているという7つの証拠 ...
2017年4月15日 ... トランプ政権に対抗する北朝鮮の動きが深刻化している。冷徹なことで知られる金正恩 はまさしく一触即発の状態にあり、世界に対し牽制する発言を行った。 一体何をしよう としているのか。 トランプ大統領は本気で北朝鮮を潰そうとしており、 ...(続きを読む)


北朝鮮ミサイル発射 与野党が議論「断じて容認できない」 | NHKニュース
NHKの日曜討論で、北朝鮮が14日朝に弾道ミサイルを発射したことについて、与野党は、「断じて容認できない」などと批判したほか、「新型の弾道ミ…(続きを読む)

北朝鮮ミサイル発射 浮かび上がる3つの意図
北朝鮮が14日実施した弾道ミサイル発射は、初めて発射高度が2000キロメートルに達し、約30分間飛行して日本海に着弾した。これらの事実から北朝鮮の狙いを分析すると、「3つの意図」が浮かび上がってくる。 第1の意図は、「米軍への意趣返し」だ。日本海への着弾は、最近 (続きを読む)

北朝鮮ミサイル 高度推定2000キロ超で新型か 防衛相
今回の北朝鮮による弾道ミサイルの発射について、海上自衛隊の元海将で、自衛艦隊司令官を務めた山崎眞さんは、「飛行時間が30分で2000キロの高度まで上がり、800キロ飛んだということは、打ち上げは成功したということだ」と述べ、今回の弾道ミサイルは、北朝鮮が意図 (続きを読む)


北朝鮮ミサイルも怖いですが、もっと恐れなくてならないものに、首都直下地震があ...
北朝鮮ミサイルも怖いですが、もっと恐れなくてならないものに、首都直下地震があります。 僕は西方沖地震の体験と熊本地震の両方を体験して熊本地震は全く違うものでした。 日本政府は首都東京に人工地震の証拠収集の為の観測器を設置しておくべきではないですか? これが監視カメラのように抑止力を発揮するものだと考えました。 噂によると福岡市に数日後に、、、???(続きを読む)